ビーフ野菜エッグトマトの5番

beekids2kのグルメ紀行

HKIAスターアライアンスラウンジ(マカオ)

スポンサードリンク

HKIAラウンジThaiAir(マカオ)

訪問日:2014/10

 マカオの帰りのお楽しみ。今回は久しぶりのチキン(レッドだったorz)。巡り合わせが悪くてなかなかグリーンカレーに当たらないけど、セルフサービスなのをいいことに、バジルの多そうなとこを大盛りでよそいました。

f:id:mako_pee:20180808134517j:plain

レッドチキンカリー

f:id:mako_pee:20180808134615j:plain

レッドチキンカリー アップ

訪問日:2015/06

 フェリーとairの乗り継ぎが悪く、帰りはいつもHKIAで持て余す。逆手に取ってスターアライアンスのラウンジ巡り。
 シンガポール航空ラウンジは改修後初めて。前よりカジュアルな雰囲気になり、食事も大幅劣化していて残念。UAは相変わらずダメダメ。次回からはチョロチョロせずにThaiAirに絞ってもいいかも・・・。
(´・ω・`)

f:id:mako_pee:20180811110359j:plain

シンガポール 航空朝食メニュー

f:id:mako_pee:20180811110449j:plain

シンガポール航空 カツカレー

f:id:mako_pee:20180811110651j:plain

Thai air レッドチキンカレー 他

f:id:mako_pee:20180811110746j:plain

Thai air 挽き肉レタス包み(本日の優勝メニュー)

スポンサードリンク

 

訪問日:2015/11

 今回のカレーはレッドフィッシュ。レストランでフィッシュカレーをオーダーすることがないので新鮮な感覚で食べれる。
 時間があったので、改装前は素晴らしかったシンガポール航空のラウンジにも行ってみた。改装後の迷走が続いている模様。

f:id:mako_pee:20180808134933j:plain

海老みたいに見えるけど白身魚。あまり火を通さず後入れでジューシー。写真奥は大好物の「スパイシーミンチ」。

f:id:mako_pee:20180808135046j:plain

迷走中のシンガポール航空ラウンジ。うなぎのスパゲティ。絶対普通のミートソースの方が美味しい。

訪問日:2016/09

 久しぶりに大アタリのグリーンカレー。
 大好物のスパイシーミンチ(私がそうよんでいるだけかも)と共に・・・
 空港ラウンジでパクチー盛りが普通に置かれているのはよくよく考えたらすごいことだと思う。(^_^;)fff

f:id:mako_pee:20180808135325j:plain

グリーンカレー

訪問日:2016/11

 1/3の確率で当たるグリーンカレーで2連勝。尤も2連勝の前に5~6連敗してるけど・・・。
 確率って不思議。絶対偏る。
 ほぼ同確率のバンカーとプレイヤーなのに、10レンチャン位は当たり前に発生する。だからバカラは面白い。
 今シーズンはバンカー13連荘を自分にしては太めのオナーで達成する等して久しぶりの大勝。\(^○^)/

f:id:mako_pee:20180808135546j:plain

2連勝中のグリーンカレー

f:id:mako_pee:20180808135815j:plain

グリーンカレーアップ

訪問日:2017/01

 グリーンカレーガチャ、3連勝。大勝の後も大敗の後も同じように空港で待っててくれる大好物。写真撮ってて物足りない違和感。パクチー盛りが無くなってる!!
(>_<)
 そういうわけで、いつもは脇役のスパイシーチキンも主役にしてみた。

f:id:mako_pee:20180808140054j:plain

グリーンカレー3連勝

f:id:mako_pee:20180808140224j:plain

サイドにレタスのせ

スポンサードリンク

 

訪問日:2017/06

  久しぶりにレッドフィッシュ。レッドはハズレだと思っていたが、もしかしたらグリーン(チキン)より美味しいかも。とにかく、このラウンジでの食事はマカオ本体に負けないくらい楽しみな時間になっている。
 なにしろ魚が瑞々しい。カレーとは別に調理していて、最後に加えていると思われる。全然パサパサしていないし脂ののりもすばらしい。何の魚なんだろう。銀鱈だと言われたら信じてしまうレベル。いつものスパイシーミンチとミートパイを添えて。今回もパクチー盛りがなくて残念。大韓航空のビビンパがそうであるように、タイ航空のタイカレーは本当に美味しい。少なくとも私が知っている日本のどのお店より美味しい。日本の航空会社も、もっと蕎麦とかに力を入れて欲しいと思う。誇りを賭けて調理してもらいたい。蕎麦湯くらいは用意しなきやおかしいでしょ。
 いつもカレーばかりに目が向いていたのだが、カレーを食べた後にもう一度料理コーナーを物色していたらフォーも用意されていて、パクチー盛りはそちらにあった。挽肉のフォーに大量のパクチーを投入して食す。これまた旨い!職場の近くにこのレベルの料理屋があったら毎日通ってると思う。
(・ε・;)

f:id:mako_pee:20180808140604j:plain

レッドフィッシュ

f:id:mako_pee:20180808140802j:plain

レッドフィッシュ アップ1

f:id:mako_pee:20180808140958j:plain

レッドフィッシュ アップ2

f:id:mako_pee:20180808141059j:plain

レッドフィッシュ アップ3

f:id:mako_pee:20180808141223j:plain

パクチー盛りはこちらの傍らに移動していた。


おまけ
 ラウンジ下の家電ショップで売られていたGalaxyS8。当然simフリーのDSDS。Galaxyの製品は本当に大好き。買っちゃいそうだったけど、とりあえず次期Noteが出るまでは我慢。

f:id:mako_pee:20180808141407j:plain

GalaxyS8

訪問日:2018/07

  2連続はずれのイエロービーフ。牛肉が固くて最悪なのでルーだけを盛る。カレー自体は素晴らしく旨い。ラウンジに集う手練れ達は皆良く知っていて誰も肉を取らない。スープはしっかり出てるのだから肉を捨てて供すれば良いのに・・・。
(´・ω・`)

 魯肉飯用の豚肉とパクチーを添えて、タイ風挽き肉も一緒に盛り付けてみた。

f:id:mako_pee:20180811111114j:plain

イエロービーフカレー ビーフ抜き

f:id:mako_pee:20180811111244j:plain

魯肉飯でおかわり。

スポンサードリンク