ビーフ野菜エッグトマトの5番

beekids2kのグルメ紀行

鞍山(武庫之荘の絶対に外せない中華)

スポンサードリンク

鞍山(武庫之荘)

訪問日:2013/01

転勤が決まり、関西でのラストはやっぱり鞍山。本当に大好き。

f:id:mako_pee:20180727103228j:plain

前菜胡瓜のピリ辛

f:id:mako_pee:20180727103538j:plain

前菜チャーシュー

f:id:mako_pee:20180727103807j:plain

水餃子

f:id:mako_pee:20180727103849j:plain

茄子の香り揚げ

f:id:mako_pee:20180727103931j:plain

板春雨

訪問日:2014/10

 長く住んでいた土地を離れ、再訪する時に在住時に本当に好きだったお店を再確認出来る。ここが関西の筆頭。何かのついでに寄れるロケーションではないが万難を排して訪問。

 写真のメニューは他では絶対食べれない。

f:id:mako_pee:20180727105009j:plain

ナスの香り揚げ

f:id:mako_pee:20180727105048j:plain

ナスの香り揚げ2

f:id:mako_pee:20180727105249j:plain

水餃子

訪問日:2015/05

 関西出張は行かなきゃいけないお店が大杉でたいへん。でもここだけは絶対外せない。何度も投稿しているから料理の写真は省略。
 今回は、
海鮮とキュウリの前菜→水餃子→揚げナス→板春雨→水餃子→揚げナス→ゴマ団子→杏仁豆腐
 重複込みで、コレがベストオーダー。
 (=^..^=)ミャー

f:id:mako_pee:20180727104434j:plain

看板

訪問日:2016/04

 久しぶりの鞍山。ここの焼餃子は水餃子と違って薄皮の餃子。好みの問題なんだけどあまり好きになれず、かねてから水餃子用のモチモチ餃子を焼いて貰いたいと考えていた。厨房の暇そうなタイミングを狙ってリクエスト。

 遠慮がちに「美味しいですかね?」と尋ねたら「私たち家ではこの食べ方だよ」とのこと。本当は蒸してから焼くほうが旨いらしい。店には蒸し器がないからそれは諦めた。
(>_<)
 思った通り十二社通り白龍の餃子に似ている。コッチの方が上品な雰囲気。モチモチ感と薄まらない肉汁が素晴らしい。白龍の魔法のタレで食べてみたいと思った。ナスと板春雨と餃子を2周してお腹いっぱい。

f:id:mako_pee:20180727105532j:plain

焼?餃子

f:id:mako_pee:20180727105701j:plain

水餃子
スポンサードリンク