ビーフ野菜エッグトマトの5番

beekids2kのグルメ紀行

yellow (スープカレー札幌) 

スポンサードリンク

yellow (スープカレー札幌)

訪問日:2018/04/25

 2週連続の札幌出張。先週はベンベラネットワークが休みだったので今週こそはと思っていたのに私の滞在に合わせて水木がお休み。
(>_<)

 気持ちを切替えて、懐かしスープカレートリオのひとつ「yellow」を10年以上ぶりに訪問。昔から大好きなお店だったけど、トリオに関しては「スープのベンベラ,トッピングのスアゲ,ベーコンのyellow」という認識で、yellowはベーコンステーキの印象が強すぎてスープに関してはあまり評価していなかった。良い意味で裏切られ、スープの美味しさに感激。あまりの美味しさに翌日再訪問してしまった。

 札幌での貴重な2泊5食のうち2食を任せる価値は十分にあったと思う。

f:id:mako_pee:20180718184800j:plain

10年以上ぶりのyellow。ベーコンステーキは記憶通り期待通り。独特の白濁スープは記憶を遥かに上回る美味しさだった。角煮はいまいち。

訪問日:2018/04/26

 翌日再訪問。ベーコントッピングは当然として、角煮をやめてチキンレッグにしてみた。
 スープとベーコンが満点なだけにチキンレッグが邪魔に思える。次回があれば野菜とベーコンのみが良いかも。

f:id:mako_pee:20180718184917j:plain

ベーコンは満点

f:id:mako_pee:20180718185223j:plain

今回の札幌出張はこの白濁スープ一色となりました。

f:id:mako_pee:20180718185333j:plain

本来なら私の嫌いなオシャレ路線。立地が最悪なのは好印象。

f:id:mako_pee:20180718185430j:plain

オシャレなエントランス

f:id:mako_pee:20180718185520j:plain

看板

訪問日:2018/08-1

 金曜日のランチタイムに混み過ぎていて諦めた。どうしても食べたくてジンギスカンの後にハシゴ。さすがにご飯抜き。
 4月にも思ったけど、ここのスープは昔より絶対美味しくなっている。辛いのに爽やかな旨みが満ちていて幸せ。相変わらずベーコンステーキは豪華だしベーコンの下に隠れている揚げブロッコリーも絶品。岩のりのトッピングが無いのは残念だけどチーズトッピングが大正解だった。

f:id:mako_pee:20181018162720j:plain

野菜4番,ベーコン,揚げブロッコリー追加,チーズ

訪問日:2018/08-2

 昼食のスアゲベンベラハシゴを受けて・・・。常に行列のyellowだけど16時半から17時くらいまでは空いているハズという経験から17時に訪問。1日に3店舗ハシゴは初めて。来年はどうなるか分からないけど、とりあえず今はやっぱりココが抜けていると実感した。

f:id:mako_pee:20181018162938j:plain

野菜カレー4番スープ大盛り 野菜増し,納豆,ベーコン (次回は野菜増しにせずカボチャとブロッコリーを追加の方が良い【メモ】)

訪問日:2018/08-3

 閉店直前の21時頃に行けば空いてるのを先週学んだのでしろくまからのハシゴ。メニューも見ずに前回と同じオーダーをする。大喜びで食べながら食いしん坊仲間と盛り上がっているうちに「3軒目は餃子」が決まる。
ヾ(・・;)

f:id:mako_pee:20181018163121j:plain

野菜カレー4番スープ大盛り カボチャとブロッコリーをダブルに,納豆,ベーコン,チーズ (たぶんこれが自分にとってのベストオーダー)

訪問日:2018/08-4

 今シーズン最後の夜。仕事の打上げの焼肉を食べ終わり、そのまま直行して閉店間際のyellow。「結局こればっかり食べていたなぁ」と感慨にふけりながらしみじみと頂きました。同じメニューを食べ続けたんだけど、毎度撮影した写真を見比べると微妙に違っているのが面白い。

 

f:id:mako_pee:20181018163243j:plain

野菜カレー4番スープ大盛り カボチャとブロッコリーをダブルに,納豆,ベーコン,チーズ

食べログ ⇒ イエロー (soup curry yellow)