ビーフ野菜エッグトマトの5番

beekids2kのグルメ紀行

A Lorcha ロルシャ(マカオ・ポルトガル料理) マカオで1軒だけ選ぶならここ

スポンサードリンク

A Lorcha ロルシャ(マカオ)

訪問日:2013/01

 マカオで1軒だけ訪問して良いと言われたらここを選ぶと思う。いちいち言わなくてもエキストラパクチーで出してくれるようになったかな??

f:id:mako_pee:20180411065515p:plain

アサリのスープ煮

f:id:mako_pee:20180411065648p:plain

オックステールシチュー

f:id:mako_pee:20180411065753p:plain

バカリャウとじゃがいものクリーム煮

f:id:mako_pee:20180411065902p:plain

タコライス

f:id:mako_pee:20180411070002p:plain

ブロッコリの炒め物

f:id:mako_pee:20180411070116p:plain

アフリカンチキン
スポンサードリンク

 

訪問日:2015/09

 いつものLorcha。もうこちらから言わなくても' extra phqkchi ? ' と訊いてくれる。
(^。^;)
 抑えめにオーダーして久しぶりにデザートまでたどり着いた。serradura 旨い。

f:id:mako_pee:20180411070438j:plain

アフリカンチキン

f:id:mako_pee:20180411070622j:plain

アフリカンチキン2

f:id:mako_pee:20180411070713j:plain

serradura (ポルトガル風ティラミス)

f:id:mako_pee:20180411070819j:plain

チョコレートムースと生クリームが層になっていて、その上にキナコがかかっている。(ウソ)

f:id:mako_pee:20180411070926j:plain

キナコに見えるのはビスケットを粉々に砕いたもの。これが食感的にも風味的にも絶妙なアクセントになっている。

f:id:mako_pee:20180411071048j:plain

serraduraの説明
スポンサードリンク

 

訪問日:2017/10

 火曜日が休みなので毎度到着直後に晩飯定番なのだが、今回は飛行機が遅れて間に合わなかった。代わりに水曜日のランチ。初めてのランチ訪問。ピークを避けて13時半に予約したがメチャクチャ混んでる。

 訊けば香港マカオでは13時から14時がピークとのこと。午前午後のオフィスタイムのバランスを考えればこっちの方が合理的なのかな?

f:id:mako_pee:20180411071428j:plain

店外観

f:id:mako_pee:20180411071533j:plain

定番メニュの復習

f:id:mako_pee:20180411071626j:plain

Oxtail stew (漢字を変換できない)

f:id:mako_pee:20180411071738j:plain

香蒜辣椒炸中蝦

訪問日:2018/06

  2月は春節休業で行けなかったので17年10月以来9ヶ月ぶりの訪問。'15年くらいまでは「ニキ」さんという店員さんにいろいろ良くしてもらっていたのだけどいつの間にか居なくなってしまって、最近は「ベス」さんに予約とかでお世話になっていた。

 そのニキが復活していてびっくり。ニキさんも自分を憶えてくれていて再会を喜ぶ。

f:id:mako_pee:20180722132425j:plain

今回の新挑戦メニュー。鶏肉の炭火焼。美味しいけどこれは日本でも食べれるかな。

f:id:mako_pee:20180722132608j:plain

アサリの白ワイン煮。パクチーとガーリックが絶妙。

f:id:mako_pee:20180722132653j:plain

海老はいつもより辛い仕上がりだった。私はこれくらい辛いほうが好き。

スポンサードリンク