ビーフ野菜エッグトマトの5番

beekids2kのグルメ紀行

辰美寿し(水沢) 水沢の予約困難な寿司店

スポンサードリンク

辰美寿し(水沢)

訪問日:2015/07

 水沢2日目。焼肉だとばかり思っていたら最近出張者の間で評判の寿司屋だった。想像していた通りダメダメ感満載の雑居ビルにむしろ期待が膨らむ私。
(´・ω・`)
 さすがにウニとホヤは種市に敵わないけど、「旨いものを腹いっぱい」(後半が大事)という大将のコンセプトが伝わってきて嬉しい。写真には無いが〆のお寿司もがっつり美味。 この地にあって予約困難店。次回の予約も完了。今回の水沢は寿司三昧になりそう。
(^。^;)

f:id:mako_pee:20180321135839j:plain

評判店がひしめく雑居ビル。脱力感やため息とともにむしろ期待が膨らみます。

f:id:mako_pee:20180321135931j:plain

いい感じかも・・・。(^_^)

f:id:mako_pee:20180321140027j:plain

お通しのウニ。昨年種市の旬を食べまくったのと比べてしまうと、ちょっと物足りないかな。

f:id:mako_pee:20180321140111j:plain

ホヤ。内陸の街で食べる贅沢。

f:id:mako_pee:20180321140207j:plain

噂通りの刺身ドカ盛り。旨い。

f:id:mako_pee:20180321140259j:plain

キンキ。魚じやないみたい。脂のりまくり。

f:id:mako_pee:20180321140341j:plain

「地のお薦めを」と頼んだら・・・。フルーティー。飲み過ぎてしまう。

訪問日:2015/07

 辰美寿司再訪。前回になかったものの写真。ウニはたぶん今が一年で一番美味しい時期。来週も行きます。
 中トロ食べ比べは大間より南太平洋が風味で勝っているように感じた。(´・ω・`)

f:id:mako_pee:20180326112323j:plain

ウニ飯

f:id:mako_pee:20180326112427j:plain

中トロ食べ比べ(左から養殖,大間,南太平洋)


訪問日:2015/07

 辰美寿しも三回目。鮑の炒飯が面白い。酢飯を使った炒飯はどうかと思ったけど思いの外相性が良い。いちご煮は美味しいけど「このウニを殻付きのまま生で食べた方が良いのに・・・」とか考えてしまう。海に行けば転がっているから、郷土料理ならではの贅沢な無駄使いなのだろう。
(^。^;)

f:id:mako_pee:20180324141344j:plain

キンキの煮付け

f:id:mako_pee:20180324141425j:plain

鮑飯(鮑と酢飯を使った炒飯,バター風味)

f:id:mako_pee:20180324141511j:plain

赤貝のヒモの巻物

f:id:mako_pee:20180324141556j:plain

海老蟹入りのいちご煮
スポンサードリンク