ビーフ野菜エッグトマトの5番

beekids2kのグルメ紀行

イモキン(iMoKiN)大阪南森町

スポンサードリンク

iMoKiN 1 (大阪南森町カレー)

訪問日:2018/09

 大阪出張の常宿となっている南森町でずーっと気になっていたお店。土曜日の夕方に何度か訪ねてみていたのだけどいつも閉店していて廃業していると思いこんでいた。ふと思い出して昼に電話してみたら繋がって。。。実は土曜の夜の部は予約が入ったときのみ営業しているとのこと。18時くらいに来てくれるならお待ちしますよとのお言葉に大喜び。
 商売っ気の全く無い店構えは私の大好物。客は終始私だけ。店主はワインを飲みながら金曜限定のハズの辛さ増しにも快く応じてくれた。夜は居酒屋も兼ねていて(本当は夜は居酒屋メインにしたいのだけどカレーを食べたがる人が多いからカレーも出しているとのこと)、食後にお奨めのつまみでお奨めのハイボール(長野のウイスキー)をいただいた。
 カレーは自分には生姜が強い気がしたけど爽やかな辛さで美味しい。辛さ増しレベルは中の上くらいにした。思った以上に辛くてびっくり。とにかく店主の「美味しい料理と美味しいお酒が大好き」オーラに染まった雰囲気が良い。また来よう。

(本当は金曜日だけ)辛さ増しをオーダーできる。基本⇒5⇒10⇒20⇒30 なんだけど(数字の意味は不明)カレーの味を確かめたかったので10にしてみた。それでも充分な辛さ。次回は逆に「基本」を食べてみたいと思った。

食べログで見る ⇒ イモキン(iMoKiN)

f:id:mako_pee:20181012153341j:plain

カレー

f:id:mako_pee:20181012153459j:plain

カレー2

f:id:mako_pee:20181012153605j:plain

のぼりが無ければ営業中とは思えない雰囲気

f:id:mako_pee:20181012153704j:plain

エントランス

f:id:mako_pee:20181012153801j:plain

油や小麦粉は使いません

スポンサードリンク

 

iMoKiN 2 (大阪南森町カレー)

訪問日:2018/09

 昼のうちに電話をして、「ちゃっちゃと食べるから18時まで開けといて」とお願いして再訪問。先週食べ損なった「焼きチキンカレー」。「健膳カレー」と比べるとチキンカレーは普通のカレーに近い。食べやすいけど物足りなさもある。つい、「健膳カレー」を追加してしまう私。前回はあまりのユニークさに感激したんだけど、カレーとしてはどうなんだろうと思い始める。それでも後を引くのだから美味しいカレーなんだろうなぁ。
 居酒屋メニューは相変わらずすばらしい。

食べログで見る ⇒ イモキン(iMoKiN)

f:id:mako_pee:20181012154546j:plain

「焼きチキンカレーチーズトッピング」

f:id:mako_pee:20181012154636j:plain

これは普通のカレーに近いです。美味しい。

f:id:mako_pee:20181012154734j:plain

焼きカレーを待つ間に食べた豚肉の炒め物。野菜に火を通さない度合いが絶妙。

食べログで見る ⇒ イモキン(iMoKiN)

スポンサードリンク