ビーフ野菜エッグトマトの5番

beekids2kのグルメ紀行

やいろ亭(居酒屋)・うなぎ処 福(うなぎ)高知県高知市

スポンサードリンク

やいろ亭(高知ひろめ市場)

訪問日:2013/06

 早朝に宝塚を出て上杉経由で高知に行くとちょうどパチンコ屋の抽選に間に合う。夕方まで打って晩御飯は必ずココ。この塩たたきは癖になる美味しさ。高知はとにかく素材の味がしっかり味わえる。きゅうりやトマトはこうゆう味だったんだって再認識させられます。

f:id:mako_pee:20180704110544p:plain

塩たたき

f:id:mako_pee:20180704110705p:plain

きゅうりのごま油あえ

f:id:mako_pee:20180704110947p:plain

青海苔の天ぷら

f:id:mako_pee:20180704111147p:plain

惣菜いろいろ

f:id:mako_pee:20180704111305p:plain

鯖刺身

うなぎ処 福(高知)

訪問日:2014/02

 高知西部では四万十の天然鰻が有名だが、市内や南国には養殖鰻の名店がたくさんある。サヨナラ高知旅行の日程で「かいだや」が休店だったため、かねてから気になっていた鰻屋を訪問。特上が2段重ねになっていないので蒸しの食感を味わえないのが残念だが、重のプレゼンが秀逸。お味も文句なし。でもかいだやの営業日ならかいだやに行っちゃうかな…

f:id:mako_pee:20180704111531p:plain

メニュ1

f:id:mako_pee:20180704111707p:plain

メニュ2

f:id:mako_pee:20180704111830p:plain

うな重

f:id:mako_pee:20180704111956p:plain

ウナギたたき

f:id:mako_pee:20180704112227p:plain

白焼きの薬味
スポンサードリンク