ビーフ野菜エッグトマトの5番

beekids2kのグルメ紀行

ファンサパロット(難波・タイ料理)・わなか・えびすや(大阪日本橋・たこやき)

スポンサードリンク

ファンサパロット(難波・タイ料理)

訪問日:2014/07

 大阪勤務時、通い詰めたタイ料理。一歩店内に入れば日本語が通じない。基本タイ語で片言の英語が日本語より通りが良い。テレビは常時タイの放送のビデオが流れている。タイから出稼ぎにきた人たちのオアシス。ここで自分の連れ以外の日本人をみたことない。


 ヤムウンセンと豚トーストとガッパオ。
 コップンカー。

f:id:mako_pee:20180306181910j:plain

絶妙の茹で加減のヤムウンセン

f:id:mako_pee:20180306182048j:plain

ジューシーな豚肉

f:id:mako_pee:20180306182148j:plain

パクチーは弱かった
スポンサードリンク

 

わなか(大阪日本橋・たこやき)

 訪問日:2014/07

 私同様大阪勤務を経験した後輩君と互いにイチオシのたこ焼き屋ハシゴ企画。

 完全に好みの問題なので優劣はつけれない。フワトロが好きな人には最高のたこ焼き。私としてはカリが足りない。あと、マヨネーズかけすぎ。ハシゴの途中でタイ料理を食べてしまい、私推奨店には行けなかったので参考写真を添えてます。

f:id:mako_pee:20180306182549j:plain

カリカリ不足だがフワトロ感あり

f:id:mako_pee:20180306182639j:plain

マヨネーズかけすぎ

f:id:mako_pee:20180306182723j:plain

看板

えびすや(大阪日本橋・たこやき)

訪問日:2014/07

 昨日行き損なったら余計食べたくなった。

 相変わらずのカリカリ感、絶妙の塩マヨ加減。他を否定するのは止めるが、自分にとってはやっぱりNo.1。調子に乗ってソースでおかわり。

 ソースだとカリカリ感が損なわれてイマイチかも。ソースかけすぎだし・・・。

f:id:mako_pee:20180306183046j:plain

マヨはこのくらいが良い

f:id:mako_pee:20180306183134j:plain

カリカリが伝わるかな

f:id:mako_pee:20180306183227j:plain

ソースはカリカリの敵
スポンサードリンク